社会医療法人甲友会にて春の新任研修を担当しました。

総合病院の新任研修の講師をつとめてきました。

社会医療法人甲友会さんは、35年の歴史ある医療機関であり、脳神経外科として、脳卒中、救急医療の必要な患者さんと共に、日々病気と闘い続けてこられました。
現在は、リハビリテーション、訪問看護、デイケア、そして内科整形外科、外科、形成外科など・・・年々地域のみなさまのサポート内容も広がり、毎年多くの方々と新任研修でご挨拶をさせていただいております。

この約3年間、医療従事者として働こう!と志を持たれ、大学や専門学校に進学された新任の皆さまにとって、コロナ禍の学生生活は、不安や戸惑いも多かったのではないかな……
そして、ご家族の方々も心配されていらっしゃったのではないかな……
と、研修前日の夜に準備をしながら考えていました。

しかしながら、そんな私の気持ちはどこかへ行ってしまいそうなほど、受講者のみなさまは、私の一つひとつの言葉を聞いてはメモを取り、真っ直ぐな姿勢で、研修を受けてくださいました。

・患者様が自分の家族だったら……という気持ちで仕事をしたいと思います。
・常にチャレンジしつづけていきたい。
など……
明るい言葉もたくさん伝えてくださいました。

今のキラキラした瞳で、どうぞこれからのおつとめ、頑張ってください!♡
新年度がスタートする節目の4月、桜も満開。新社会人の皆さま おめでとうございます!

病院、介護施設、保育園、幼稚園など、新任研修を担当しております。
専門分野でおつとめの皆さまからのお声からスタートした即実践していただく内容を詰め込んだ研修です。

詳細・ご依頼はこちらから→講座・セミナー事業