社会医療法人愛仁会にて司会を務めました。

社会医療法人愛仁会の社員総会後の懇親会の司会を務めてきました。

社会医療法人愛仁会さんは、大阪から兵庫に渡る広い地域で65年間、地域医療と介護事業に取り組まれています。
現在では急性期病院4施設、回復期病院2施設、介護施設6施設、健診センター2施設、看護専門学校2校、お勤めになる方々は6,500人もいらっしゃる大きな医療法人です。
貴重な機会に司会のお声かけをいただきましたことを心より感謝申し上げます。

この4月から新理事長にご就任された高岡先生、ご担当者さまとの打ち合わせでは、
「3年間、リアルにお会いしての機会を自粛してきました。今回は、堅苦しくない雰囲気で、お越しいただいた皆さまが和やかに過ごしてもらえたらと思っています」
とお話しされていました。

 

お越しになられた先生方、顧問の皆さまが、笑顔でお話をされ、お食事も楽しまれている様子で、私までうれしい気持ちになりました。
ホテルでの食事は、お持ち帰りもしていただけるお弁当であったり、食事以外の時間はマスク着用のお願いをしたりと、ご参加された皆さまにはご協力いただくことも多くありましたが、和やかに会を終えることができました。

私事ではありますが、つい最近、身近な親せきが、総合病院の緊急医療でお世話になりました。
祈るような想いで、「元気になってほしい!」「戻ってきてほしい!」と ただ、先生方を信じて廊下で待つだけの時間…どれだけ想いを込めても、自分は何もできないことを痛感しました。
人の命をお預かりされ、そのご家族の想いも感じながら、病気と闘い続ける医療従事者の皆さまに、心から敬意を表します。

社会医療法人愛仁会の施設を空から撮影した動画でございます。
ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Y9Cv_39qxxQ
写真・ドローン空撮カメラマン:
愛仁会広報顧問 吉川慎太郎さん

式典、懇親会、記念会から、親子イベントやコンサート、発表会などの舞台裾のアナウンスまで、多岐にわたる内容で司会をつとめさせていただいております。
いつでも、お気軽にお声かけください!

詳細・ご依頼はこちらから→MC事業