ご予約 / お問い合わせは以下よりお願いいたします
こんな人はぜひ!
- 今更聞けないマナーの基本をしっかり学びたい
- 仕事に活かしていきたい
- 子連れで受講したい
- 社会人になる前に、こっそり学んでおきたい
- PTAやママ友とのコミュニケーションで活かしたい
などなど…
受講費用はご希望の内容,場所,人数により異なります.
まずはお問合せくださいませ.
まずはお問合せくださいませ.
※少人数制のレッスン例
講座時間 1時間
費用 5000円/お1人
講座時間 1時間
費用 5000円/お1人
社内研修、院内研修、教育機関での開講などの実績も多数ございます。ご要望に合わせたオリジナルセミナーを開講いたします。
お気軽にお問合せくださいませ.
お気軽にお問合せくださいませ.
ご予約 / お問い合わせは以下よりお願いいたします
コミュニケーションマナーレッスンの内容
1. コミュニケーションマナー基本
- 思いやりあるマナーの考え方
- 第一印象の大切さ
- 相手に与える自分の印象
- マナーの基本5か条
- あいさつ
- 笑顔のフォーミングアップ(表情筋について)
- インパクトゾーン
2. 立ち居振る舞い
- プライベート距離体感ワークショップ
- 品格のある上着の脱ぎ着
- 立ち方,座り方,立ち上がり方
- 女性らしいバックの持ち方
- 日常で役立つ立ち居振る舞いの心得
3. もてなしと相手との会話のマナー
- お茶菓子の出し方
- お迎えの仕方と席次
- 気持ち良いお見送り
- 寄り添う会話術
- 思いやり実感ワークショップ
4. 訪問時のマナー
- タイミング
- 手土産の意味、渡し方
- 玄関でのマナー
- 座る場所,タイミング
- お茶,お菓子のいただき方
- お子様との訪問時で気を配ること
5.ビジネスの基本マナー
- お辞儀
- 名刺交換
- 電話対応
- 受付,案内
- 言葉遣い
- 他,必要なコンテンツをご相談ください
6.冠婚葬祭&手紙,メール,挨拶
- お祝いごと
- お悔みごと
- 手紙の封書の書き方
- メールの送り方
- 名刺交換の基本
マナーを伝えていく講師になりたい! 極めていきたい!
とご希望される方はマナースクール Graceにお問い合わせくださいませ。