8月29日30日はイオンモール鶴見緑地へ

毎日暑い日が続きますね。残暑お見舞い申し上げます。
長い夏休み期間、先日次女の小学校の担任から葉書が届きました。
デジタル化が進化し、簡単にいつでも連絡は取りあえる世の中ではありますが、先生からの個人に向けた直筆を見ると、温かさが伝わるんですよね。
デジタルでも温度を共有することが今の私自身の課題でもあり、きっとできると信じているのですが、やっぱり直筆で届くポストに入る手紙を手に取ることって素敵だな~と思うひと時でした^^
できることなら実際に会って、同じ時間を同じ空間で過ごしたいですね。(*^-^*)

一緒に有意義なお時間過ごしましょ♡

この春より大阪市女性向けキャリアデザインサポート事業の一員として女性活躍のお手伝いをしています。こちらは、株式会社ママそらの奥田絵美社長が競合ある中、熱い想いのプレゼンにより決まりました事業でもあります。
ママそら関西メンバーとして携われることに感謝ばかりです。
また、素敵なポスターのお写真にも使っていただきました。
撮影はサロンでもお世話になっているルカフォトの宮川理恵さん(*^-^*)

 

472A9313

今回のセミナーは
「限られた時間でわが子にたっぷり愛情を注げるコミュニケーション術」

一人目を出産し、大好きだった保育士の仕事を悩んでなやんで…
(→産休、育休をしっかりとってしまうほどの期間悩みました。)
退職して育児に専念した時期、2人目の育児で気付いたこと、末の子を育てながら仕事と家庭のきっちりけじめつけて半分こ、両立なんてできるわけないやん!融合だわよ!ミックスミックス!!(新しい両立の形?!笑)と思いながらこなしている日々の徒然・・・(笑)

そんなお話しと共に、参加してくれる皆様が なるほど~!ここ真似したい!私ならこうするわ!!と、どんなことでも良いのです。ご自身の気づきや、動き出すきっかけになればうれしいなと思っています。

特に女性は、出産育児を通して生活スタイル、働き方の変化と向き合いながら生きている。
また、大人で言うと理不尽な子供(嫌といった5秒後に笑っていたり、笑っていた3秒後に泣いている。寝たくないと言いながら寝ている。笑)と日々向き合い、対応しているのですよね。

その相手に寄り添うスキルは、社会でこの上ないコミュニケーション力になっていると自負しています。(*^-^*)

自信をもって今の経験を活かせる生き方していきたいですよね!楽しく共感しながら学びありのお時間を過ごせることをお約束します。

講師紹介では「子育てアドバイザー」ともったいないような肩書で掲載いただいておりますが、私自身アドバイスできるような人間じゃなく、だってまだまだ3歳の末っ子と日々奮闘中です。アドバイスしてもらいたいぐらい!笑 だからこその現役ママしながらの言葉で皆様と一緒に高め合い、プラス、これまでのお仕事経験と出産育児経験で得た ちょっとしたヒントをお話しできる機会になればなと思っております(*^-^*)

  セミナーのご案内

2016-07-18 09.07.45
【開催日時】
2016年8月29日(月)
10時受付開始
10時30分〜12時30分 セミナー

【開催場所】
イオンモール鶴見緑地
大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目17−1
地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分

【託児】
6ヶ月以上未就学児のお子様は同施設内で一時保育をします。

6ヶ月未満のお子様は、お座席でご一緒に参加ください。お子様連れの方は出入り口に近い席をご用意いたします。

【参加費】
セミナー・託児 無料

【参加対象者】
仕事を探している人
仕事しようかなと迷っている人
家庭や子育てと両立したい人
大阪府内に在住の全ての女性が対象です

 

8月30日もお見逃しなく!

13592422_1610829049229950_3439418200469368936_n

翌日には、29日と同じ会場、お時間に「現役ママモデルに学ぶ再就職に向けての印象マネージメント術」
こちらは印象管理スペシャリスト奥谷晶子(モデル佳衣)講師による贅沢なセミナーになります。いつでも自信を持って社会と繋がれる準備、今からしておけるチャンスですね
(*^-^*)
佳衣さんとは、この事業のおかげで、月に一度ミーティングでご一緒するようになり、これまでは雲の上のような憧れの存在から、(今でもそうですが(*^-^*))とっても気さくでお話ししやすく、お人柄も素敵な女性であり、ママであることをを知り、ますます大好きになりました。ぜひ、沢山の女性に佳衣さんの素敵を伝授してもらってほしいなと思います♡

 

お勧め同時開催

たった10問で判定されるタイプは1536通り!
診断結果で自分を知ることができます。
ぜひ私らしい仕事選びの参考にしてくださいね。

診断例

自分診断-181x300

場所:1Fグリーンコート

★求人票展示コーナー
「Woman Career Design Osaka」でしか応募できない
女性積極採用企業の求人情報を展示します。
★キャリア相談ブース
お仕事さがし、家庭との両立など、なんでもご相談ください。
★自分診断
・あなたのタイプ
・友人コミュニケーション
・恋愛コミュニケーション
・育児コミュニケーション
・あなたのお仕事

色々な自分を知る機会になるかもしれませんね^^

皆様にお会いできることを楽しみにしています★

イベント詳細・お申し込みはこちらから↓
https://www.womancadeo.jp/event/