4月13日 ベビークラスご報告

色々なところで、ピカピカのランドセルを背負いキラキラな笑顔で歩く新一年生の姿を目にするたびに、思わず微笑まずにおれない日々です。

新しい環境になっての生活がスタートされている方も多いのではないでしょうか。

ぽかぽか陽気に包まれる中、今日は5組の親子様がベビークラスにお越しになりました。
13014851_818330314937545_475475078_n
直ぐご近所からお越しのRさんと5か月のT君。先日の検診ではすくすく育っていることが分かり、ママも一安心だったようですね。幼稚園に通うお兄ちゃんが沢山かわいがってくれているお話も沢山してくださいました。今回で2回目とは思えないほど、すっかり馴染んでくださり、とてもうれしく思いましたよ。

(*^-^*)ありがとうございます。

 

今日は10か月のKちゃんと二人でお越しになったMさん。この春より幼稚園に通いだしたお兄ちゃん。先月までご一緒していましたのでなんだか寂しい気持ちと、新鮮な気持ちがありましたよ。今までは、二人を見るのが大変だと思いながらの日々だったのに、実際にKちゃんと二人の生活が始まってみると、お兄ちゃんがよく相手をしてくれていたんだな…と思う時間が多いのだとか…こうして家族の存在に気づかされながら日々、ますます絆を深め合うのですよね。(*^-^*)今日はみっちりKちゃんとのお時間を楽しんでいただけましたね。ありがとうございました。

 

市外から遥々通ってくださっているYさんと8か月のY君。
ずりばいが始まったのだそうで、あちこちと動き回り、ひやひやしながらも成長を感じていらっしゃるようですね。(*^-^*)
今日も2歳のMちゃんがお人形で一緒にマッサージを楽しんでくれました。いつもかわいらしい様子をみさせてもらい、幸せいっぱいもらっていますよ。ありがとうございます!

 

隣町からお越しのMさんと9か月になったR君。離乳食をよく食べてくれて、その分授乳の量が減り、ママはうれしい反面少し寂しい気持ちもあることをお話してくれましたね。 そうですね。赤ちゃん時期だからこその愛おしさ、触れ合いがありますものね。どうぞ今のかけがえのない時期、沢山スキンシップも楽しまれてくださいね。Mさんの楽しいお話にいつも皆さんが和ませてもらっていますよ。ありがとうございます。

 

かれこれ3年近く通い続けてくださっているNさんと3か月のRちゃん。今日もお姉ちゃんのYちゃんもご一緒でしたね。Yちゃんが小さな小さな赤ちゃんの時からこうして通ってくださること、本当に嬉しいですよ。Rちゃん、すくすく大きくなっていて、どこにいても今の月齢をは思えないと言われるのだとか・・・(*^-^*)
ママは抱っこや授乳で、体力的に大変なこともあるかもしれませんが、お2人目さん育児ということもあるのでしょうか、とにかく可愛くてしやすいです。と…(*^-^*)余裕を持って楽しまれていることが伝わりますね。いつもありがとうございます!

 

今日も皆様とご一緒でき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

何度も何度もこうして沢山の赤ちゃんとママに出会てきた積み重ねが今の自分を作っていて、その積み重ねを見てくれている方々が多方面でa.s.にはこんなことができるはず。と可能性いっぱいのお話をくださることが増えてきました。
昨年度かた今年度にかけて、本当にそのような素晴らしいおつながり、お話をいただけるようになり、身が引き締まる想いです。
?
無垢な赤ちゃんに、ただ素直に向き合い、産後のママにただ想いを込めて寄り添ってきた数々の奇跡の出会いに感謝ばかりです。

 

アズでのベビークラスは、現在1か月に一度だけ開講しております。

ほぼリピーターさんや、ホームページのカレンダーやブログを見てくださりご予約いただいた親子様で募集を締め切っております状況です。

直ぐ近くに住んでいらっしゃる親子さん

上のお子さんの時に通われていた親子さん

など、こちらへのご参加を希望される方はご連絡ください。

数か月お待ちいただくことになるかもしれませんことをご了承くださいませ。

 

月に数回、ご自宅サロンのみならず、様々な会場や、カフェ、出張などにも柔軟にお応えし、教室を開催しておりますとっても素敵なお二人のセラピストさんのご紹介です。

…………

 

「サロンバンビーノ」

「サロンナッコ」

…………

5月後半からは、神戸市にもお一人セラピストさんが仲間入りの予定でございます。どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ