認定こども園頌栄保育園にて新任研修を担当しました。

先日、認定こども園頌栄保育園に、新任研修の講師を務めました。

頌栄保育園は創立60年近い歴史ある保育園で、地域のみなさまに必要とされ、今では複数の施設を運営されています。

「自ら育ちゆく存在としての一人ひとりを受け容れ、五感を通して自分で体験し、人との関わりやつながりを喜び、すべての生命を大切にできる知恵と、生きる力を持った子どもに育って欲しい」

このような想いを込めて日々お勤めされている皆さまに、お話をしてきました。

保育園の公式Instagramに、素敵なコメントを残されていて、朝からあたたかい気持ちでいっぱいです。

私が研修講師として大切にしていることは…
・受講された皆さまが、気づき、学ばれたことを、今から行動にしていこうと思っていただける時間に。
・共に受講したみなさまが、志を確かめ合い、本当の仲間になること。
・主催者(法人、教育機関)さまが、課題解消に向かうことができる!できた!と実感していただくこと。
・その先に、主催者(法人、教育機関)さまの、クライアントさまやご利用者さまの幸せへとつながること。

正しいことを話すだけでは、つまらなくて寝てしまいます…(笑)
研修は、本気で向き合い、話をし、聞くことのできる貴重な時間なのです。

(エネルギー燃やし続けます。終わった後、むしゃむしゃご飯を食べます。笑)

新任研修の講師も毎年リピートでご依頼いただいております。
もちろん新規でのご依頼も承ります。
時期に関係なく開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください

詳細・ご依頼はこちらから→講座・セミナー事業