盛りだくさんの近況報告やご案内、法人化に向けてのこと

今日は下二人の子供たちに催促され、みずあそびに出かけてきました。
子供の年齢が大きくなるにつれて、家族全員で揃う時間が少なくなりますね。親としては少し寂しい気持ちではありますが、それぞれ個々で予定ができていること、成長しているのですよね。喜ばしいことでもあります。(*^-^*)

さてさて、毎日子供たちに負けないぐらい、私自身もおかげ様で充実した日々を過ごしております。あずさんって何してるの?とよく聞かれるの。(笑)

大きく柱にしますと③つ。なのです。(*^-^*)

⓵子育て支援事業

〇子育て中のママが、少しでも楽しく、有意義な時間を過ごせたらうれしいな・・・と活動しています。

13325527_1028630017229923_9023328990819966937_n2016-06-24 11.45.542016-06-30 12.59.562016-07-04 12.05.52

ベビーマッサージ教室や、ベビマ撮影会、講師をお招きして学びのお時間など親子で癒され、楽しみ、学び、繋がる場所づくりを目指しています。ベビーマッサージも、素敵なセラピストの皆さんがますます活躍されて、いろいろな地域でも動いてくれていまして、本当に安心してお任せしています。心強いです。

整理整頓の出張ご依頼もいただいております。快適な過ごしやすい空間づくりのお手伝いに励んでおりますよ(*^-^*)

 

〇この春からママそら関西支部代表として活動しています。

FB_IMG_1468832820881 FB_IMG_1468832981184FB_IMG_1468832865005

素晴らしくそれぞれの道で能力の高い、かつ素晴らしく人付き合いが可愛く楽しすぎるメンバーと会える月に一度の定例会議を楽しみにしながらそれぞれの役割で仕事に励んでいます。
大阪市の女性の就労支援の事業を複数受託いたしました(→本人謙虚であまり言えていませんが、社長の奥田絵美さんの素晴らしい企画書、プレゼンで、勝ち取りましたプロジェクトなんです)
その事業のポスターのモデルにさせてもらえるという幸せすぎる機会を頂戴しました

また、ママそらのいつも忘れないコンセプト!同じそらの下でママが笑顔で輝くこと。楽しく学び、繋がるイベントも開催しています。8月17日には親子で一緒にゼロから作り上げる工作イベントを予定しています。こんなかっこいいヒーローが舞台で最初に踊ってくれたら子供たち目を輝かせますね?(ママもかも?笑)※中身は皆様建築士さん。その道のプロから学べる贅沢なイベントです。詳細知りたい方はご連絡くださいね♡

13694983_1036590866426344_2134848475_n 13695860_1036137049806196_1881976636_n 13705142_1036594889759275_818648552_n 13713537_1036137056472862_1159321289_n 13735323_1036137026472865_1873186228_n received_1036590859759678

 

②講師事業

〇NPO日本マタニティセラピスト協会で講師をしています

FB_IMG_1468832883539BeautyPlus_20160705181644_save13578913_1042894929136765_285005765_n

理事長の横田真由美さんとともに、夢いっぱいなことを語り合いながら、それが着々と実現しているミラクルで楽しすぎる日々に奮闘しております(*^-^*)
何より一緒に活動している理事仲間の素敵な信子さんをはじめ、セラピストメンバーのお志が素晴らしいのです。良いもの作り上げていこうよ!と一緒の方向みて歩んでいます。ベビーマッサージセラピスト養成講師のみならず、親子のコミュニケーション講座を大手企業の社員研修で行かせてもらえたり、貴重な機会を沢山いただいております。(今月は梅田支社、名古屋へも・・)
関東でも始動したセラピストもあり、イングリッシュベビーマッサージ、キッズベビーマッサージのプロジェクトも本格スタート!やる気満々のプロジェクトリーダーを広報リーダーが更に盛り上げてくれて、本当に素晴らしいチームワークです。

 

〇レディースライフラインサポート協会りぶそるライフコーディネーター養成講師として7月からいよいよ講座スタート!
received_1053094388116819 (1) received_1053094394783485

幸せな空間づくりを共にしていく仲間の誕生に全力で取り組んでいます。
エルスリーグローバル株式会社の社長であり、協会の代表である松浦鈴江さんは、ご自身も日々現場で汗を流す頑張り屋の社長さん。一生懸命ちゃんと現場で頑張っている人を認めてくれる素晴らしい女性です。様々な大手企業とも繋がりがあり、そこからの「ママの声」「働くママに聞きたい!」などの調査やアンケートで頼ってくださることもあり、とてもうれしくお受けしています。

 

〇様々な企業や病院から依頼をいただき、講師として登壇しています。

FB_IMG_1468027456061 FB_IMG_146883291461213238858_1016793188413606_6326028675090686278_n 13600185_928516350592721_2986415150358317081_n

企業の社員研修からイベントでのセミナー、保育園、学校での講師としても幅広くご依頼いただいております。(講座内容は整理整頓術、接遇コミュニケーション、親子コミュニケーション、仕事と子育て両立セミナーなど、自分のサロン運営や委託事業での経験からできることでしたらなんでもお受けいたします。

ニーズに合わせたテキストも作成しております。ご要望のある場合は集客からのサポート、お手伝いもしております)
ママそらの大阪市女性向けキャリアサポート事業のセミナーでも8月に講師として登壇いたします。

 

 

③MC事業

〇いつもいつもお世話になっておりますfmGIG「ありのままアズのまま」
13507128_1039915236101401_5881987452894939995_n 13516488_1039916349434623_145260784565440115_n13533282_1039916472767944_6554002818192437696_n13533219_1039915302768061_262464762132740666_n

13495330_1039915139434744_7827061486677749919_n 13533357_1039916212767970_1584226639137860477_n13438875_1039916139434644_7162193266104583612_n 13501816_1039915186101406_6052847541327486546_n

7月収録で100回目を迎えます。せっかくの記念に、「パーソナリティ祭り」(すごい名前でしょ笑)と名付けまして、GIGの統括代表や、パーソナリティとして大先輩の皆さま、アカデミー賞で素晴らしい賞を獲得された方々をゲストにお招きし、公開収録を予定しています。
パーソナリティになり、いろいろな難しさを学んでいます
・時間の中で話すこと
・人の言いたい!伝えたい!ことを引き出すこと
楽しいこともいっぱい感じ、学んでいます
・一人では頑張ってもお会いできなかった人と30分間みっちりお話しできること
・いろいろな考えかた、人生があること
日本で初めてどこでも、誰でも視聴し、世界中で繋がることができるインターネットラジオを作ったGIG代表の冴沢鐘己さんがすごい!
そして、ツナガリっちょスタジオのオーナーである山田真郷(まご)さんのそれぞれのパーソナリティの素敵さを引き出し、番組をコーディネートする力とセンスに脱帽です。
2016-04-25 14.27.50 - コピー - コピー 2016-05-25 13.16.3313432218_1008941605869240_5554917915274718643_n

収録後のゲストの皆様との会食も毎回楽しくて楽しくて・・・そこから実際にビジネスにつながっている方も私自身も含め、沢山いらっしゃいます。(*^-^*)

 

〇婚活パーティのMC
2016-07-16 17.32.58 20160716_19195513654139_1053772548049003_1341928689522473787_n

いつも大変お世話になっております五洋株式会社の小野社長、大前さんと、日本一縁起の良い歌手、ブラボーしろうさん、出張鮨須澤さんとでチームになりまして、いろいろな神社で開催することが決定いたしました。
「あずさん。チームに女性はあずさんしかおりません。女性の本当の声を教えてください。」と、小野社長にいろいろご相談をお受けします。(笑)私が参加する女性だったら・・・いろいろな妄想を膨らませながらお話ししております(*^-^*)
ぜひ、一度は参加していただけますとうれしいです。先日初回は、2組のカップルが成立いたしました♡

〇イベントやブライダルのMC
これまでに地域のイベントや、ダンスの発表会、ブライダルのMCもさせていただきました。また友達のご親戚のブライダルのお話を頂戴しておりまして、今からわくわくしています♡

 

★海外でお仕事デビュープロジェクト

2016-07-16 14.54.05 2016-07-16 14.54.16 2016-07-16 14.54.11 2016-07-16 14.54.21 2016-07-16 14.54.27

3か月前でしょうか。
いつもsalonのママさんに美味しいお紅茶でお楽しみいただいております授乳服の老舗社長、千畑様にご連絡いただきました。
「あずさん。上海の子供服屋さんを展開準備している社長さんが、並行して中国の親子に日本の子育ての素晴らしさを講話できる人をさがしているんだって。してみない?」と日本の講師で一番に思いついてくださったお話しを感激してお受けし、出会いました赤ちゃん洋服メーカーのThinkFamily、キンリジャパン株式会社李社長。

そこから大好きなメンバーとのお話に展開していきまして、まずは第一弾!素敵なお店(はこ)づくりが実現いたしました。
手掛けてくださいましたのは プロジェクトメンバーのおひとり、一級建築士山田真郷さん!連日の数回に渡る上海出張の末、素晴らしいお店が出来上がりました。
上海にあります李さんのオフィスが入る同高層ビルの1階に目立ちすぎます可愛らしいお店がオープン!

オープン初日には上海TVの取材で沢山の人が殺到!
来年予定の映画の舞台にも使われることが決まりました。

親子の安心できる空間づくり、そして講師業、ラジオパーソナリティとして世界に発信!これまでの自分がしてきた活動が結ばれ、世界進出できるのかなと思うと、ワクワクが止まりません(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ざざざーっと今の自分自身がしております3つの事業とプロジェクトについて書き出しました。
多方面で、様々なお仕事をさせていただいております。
有り難いことに、すべてご依頼いただいてのお仕事ばかりでございます。
皆様のおかげ様で生かされています。

法人化に向けて・・・
色々な先輩やお仕事をご一緒しております皆様に、法人化にしてみては・・・
とアドバイスいただくんです。
私もいずれは!と思っているのですが、誰よりも一番に理解してもらわなければ今の仕事もできていませんし、これからもできない。一番近くで応援してくれている夫が「まだしなくていいと思うよ」と申します。(*^-^*)
ゆっくり話をしましたら、決して反対しているわけではないことをしり、ほっとしました。
今、私自身の生活リズム、子供の年齢、すべてを主観的に見て、そして客観的にも見て、いまではない。と話してきます。
だから、まだしません(*^-^*)しないのは、ただそれだけの理由です。お世話になっている人の意見を素直に聞く。これは、仕事だけではなく、家族も、友達も、同じかなと思っています。(*^-^*)

FB_IMG_1468832853000

いつでもGO!できるように整えてはおります(*^-^*)
お世話になりすぎております。会計士の太田さんと、アズの経理担当やちよちゃん。
本当にいつもありがとうございます。

 

・・・・・・・
最後に余談
今、毎日のように夜メールでお話ししている素敵な方があります。
13592795_1044049889021269_2643888139190098818_n
ラジオゲストでお越しくださった株式会社ヒサコネイルの山崎様。
本当に素敵な女性でして、一緒にお食事に出かけたり、メールでお写真をやりとりしたりしています。娘のピアノの発表会のお写真やお仕事のお写真などもとっても喜んでくださり、毎晩楽しく過ごしています。まるで恋人のようです(笑)

ヒサコさんの言葉には、沢山の学びがあります。人として大きな心を持ち、豊かさとは何か、幸せはどんなことからなのかを教えてもらえます。

書ききれなかった素敵な企業さんや団体さん、先生方、アーティストさん、お仕事仲間さん、他にも沢山沢山いらっしゃいます。また改めましてじわじわ、ご紹介して行けたらと思っております(*^-^*)

沢山の素晴らしい人との繋がりやご縁を温め、大切にして、これからも幸せいっぱい感じながら精進いたします。

長々と、最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
※もうすぐ夏休み突入。ゆーっくりブログを綴る時間はますます無くなると予想しまして、今のうちに(笑)近況報告いたしました(*^-^*)

a.s.桑原あずさ