株式会社アカデミーシェアリングとして新たにスタートします

 

田んぼの稲が美しい季節です。2020年春、新型コロナウィルスが世界中に広がり始まった自粛生活から、少しずつ外に出る機会が増えてきました。
決まっていた予定ががらりと変わり、思い通りに動けない日々を過ごしながら、家族や身近な人と深く話をする機会が多かった数カ月でした。

一度きりの人生の中では、ふんわり未来の自分の生き方を思い描き過ごしていても、人間の力ではどうすることもできない状況になることを感じました。私たちは、地球の中で起こる環境の変化に順応しながら生きていく力が必要であることと、いつこの命がなくなる分からないことを示されたような期間でもありました。これまでの自分の活動を振り返り、これからの人生を考えることのできる時間をいただけたような気持です。

家の近くの森の中に毎日通い、新緑に囲まれる中で、自分に問いかけ応えていく…と繰り返し、決めたことです。
事業をスタートして12年目を節目に、2020年7月1日より、事業の形を株式会社にすることになりました。

12年前、近所の赤ちゃん親子さんが集まれる場所を作りたいな…と親子教室を開講したことをきっかけに、コミュニティの運営をゆっくり継続してきました。
「学びや気づきをシェアし合える場所にしたい」という想いでスタートしました。
沢山の親子さんの学び、癒し、繋がりの場としてのコミュニティ運営、講師やパーソナリティの活動を通して、人により学びたいことも、感動することも違うけれど、それぞれの学びと感動は同じ時にあると気づきました。

学びと感動の機会をこれからの未来に残していきたいと思います。
これまで教室に通ってくださった親子教室の赤ちゃんたち、わが子、世界中の子どもたちが、美しい地球で笑っている姿を思い描くと、どんなことでも頑張れるんじゃないかな…と思っています。

一度きりの自分の人生のためにも、未来を見つめて これからも取り組んでいきたいと思います。

これまでも、現在もお世話になっている方々のことや、これからの活動についてのことなどは、少しずブログやHPの更新で発信してゆきます。

頼りないことばかりではありますが、これからも皆さまに学ばせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

桑原あずさ