【廃材から描く展2023】訪問

【廃材から描く展2023】


画家、綾海(Ayami)さんの個展に行ってまいりました。
noteはこちら

綾海さんは、全国をキャンピングカーで旅しながら、地球環境について研究され、廃材を使った作品作りをされています。

画家が作品作りをする、というと、市販の絵具などで絵を描く。と思うところですが、綾海さんは、絵を描くための素材づくりに、大変な時間と想いを込めていらっしゃいます。

隅田川の桜の枝、コーヒーかす、鹿の角など、廃材を活かすことへの想いは、「100年後の未来」であり、旅をしながら自然サイクルや文化、歴史、地域の人々のお声に耳を傾け、メッセージを込めた作品作りを使命とし、活動されています。

素晴らしい作品の数々でした。
お話をお聞きしていますと、お嫁に行くことが決まっている作品も沢山で、想いが込められたエネルギーが多くの方に届くといいな…と思いました。

綾海さん、素敵な機会をありがとうございました。

撮影を拝命いたしました

綾海さんは、「90歳ヒアリング」で大変お世話になっている、東京都市大学の古川柳蔵教授の元、特別研究員としてもご活動されております。

今回の個展では弊社は撮影を拝命いたしました。

古川教授が寄稿されている日刊工業新聞に、写真も掲載いただきました。
ぜひご覧ください。

https://www.tcu.ac.jp/news/all/20240112-55477/

各種イベントなどの撮影も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。