公開収録のご案内

いつも㎙GIG西宮局 ツナガリっちょスタジオ「ありのままアズのまま」をご視聴いただき、ありがとうございます。


3年目に突入し、ますます素敵なゲストの皆様とのご縁をいただいています。
先日、スタジオのオーナーに
「アズさん、そろそろスタジオを飛び出して、公開収録をしてみたらどうかな。きっとできるよ」
とアドバイスしていただいたことがありました。
そうか。そんなのもしてみようかな・・・なんてほわ~んと思ってはいたのです。

 

公開収録になったきっかけ

今回の公開収録は、そのための打ち合わせではなかったのですが、仲良しのお友達ご夫婦とお話をする機会があり、その時に話題になったコトでとんとんとん・・・とお話が進みました。

赤ちゃんからお年寄りが集うr3の管理人のお二人でもあります。
震災後、人通りがなくなってしまった長田の商店街を活気づけたい。若い人が笑顔で歩けるような、子供たちが楽しめるような、そしてご高齢の方も安心してお買い物ができるような町にしたい。と活動されています。「ここで、話してる素敵なことを、ここだけで終わらせず、もっと外に発信したいなって思うねん。」「できるよ!やろう!」

近くの高齢者施設にもあそびにいってきました。
「ここに入居している人のお話を収録して、発信したい。音源を家族にプレゼントしたい」
「できるよ!やろう!」

そんなあったかくて、ツナガリを大事にする。それが音になって、流れていく。形になって心に残る。。。。

「アズさんに来てほしい。パーソナリティをしてほしいねん」と言ってくれて…

すごくうれしくて・・・・

涙が出そうなぐらい嬉しかったです。

r3は、長田の商店街に若くてワクワクする風を吹かせ、しまっていたシャッターがみるみる開き、百貨店や畑ができて、どんどん楽しい街進行中の拠点。日替わりシェフのランチが最高!ふと立ち寄りたくなるお店です。
5月19日はr3に「ありのままアズのまま」が飛んでいきます(*^^*)
公開収録!ツナガリッちょスタジオからも素敵な素敵なお仲間さんがお手伝いに来てくれます♡
皆さん、ふらりと立ち寄ってみてください^^

公開収録のご案内

収録日は、r3がオープンカフェで大公開。
「ロッケンラヂオ」になって発信です♪

特別限定メニューと一緒に、お酒も美味しいはず!もちろんソフトドリンクもございます。一緒に番組を盛り上げてください。お話ししましょ~!?
この日のシェフは金田明子さん(*^^*)

どなたでもお越しくださいませ♪♬

♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜
公開収録日 5月19日 18時~
※公開収録とは※
収録を公開し、その場で放送日を待つ前に視聴できます。今回は参加型公開収録になりますので、皆様のお声も一緒に音源に残るかも?!

場所 r3
〒653-0035 神戸市長田区庄田町3丁目5
アクセスhttp://www.rokkenmichi-3.com/access/

 

メインゲスト r3管理人のご紹介

– 創る人 - 合田 昌宏
今まで建築からプロダクトまで、様々なモノ創りに関わってきました。「reuseの森」では、普段、捨てられてしまう物などを使い、触れる事の出来ない本物のモノ創りを柔軟な発想で学び、皆んなで考える事の出来る空間になればと思います。

– 繋ぐ人 - 合田 三奈子
人が好き!人と人が繋がって生まれるアイデアで、この空間を使って夢を実現するお手伝いをします。

メインゲストおふたりからリスナー、アズへのメッセージ
いつもお世話になっている町の人との会議では聞けない事を ザックバランに喋りたい〜 街のお偉いさんと若者のクロストーク!子育てや介護についても沢山お話ししたいです。
皆さんおしゃべり大好き。収拾が付かないくらいに盛り上がった時は あずさん!上手くまとめてくださーい!答えのない話、未来に続くといいな~♬

今回の番組スタッフ
・パーソナリティ 桑原あずさ
・ミキサー(アシスタント) ナオフミ
・友情サポーター 相葉恭子&小林千夏をはじめツナガリッちょメンバー♡
・音響・構成統括 山田真郷

*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:
放送日
2週続けての放送です。
7月3日月曜日13時~13時30分
&7月10日月曜日13時~13時30分

視聴方法
http://www.fm-gig.net/smf/ ←インターネットラジオfmGIGのチャンネルです
携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます。アクセスしてもらい、最初にダウンロードすれば、今後はいつでも視聴できます。
*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:

 

★出張収録いたします!★
あなたのこと、あなたを取り巻くコト、ヒト、モノの発信のお手伝いをいたします。会社、Salon、教室、コミュニティ、屋外、イベントどこへでも!
・収録だけして放送日に流してほしい!
・公開収録にしたい!など、ぴったりな形をご提案し、一緒に日本中、世界中に素敵なお時間届けましょう~!

?番組へのお問い合わせはこちらかcontact@salonas.jp 桑原あずさ (2022年7月よりメールはcontact@a-sharing.co.jpに変更となりました)