会社を設立して1年をむかえました

7月1日に、会社を設立して、1周年を迎えました。

これまで12年間、個人事業主として活動してきましたが、これまでとは違ったこともあり、学び多き一年になりました。

朝一番に、この一年、ほぼ毎日歩き続けた森へ行ってきました。

私は毎日歩きながら、
・明日までに答えを出さなければならないお返事をどうしようかな…
・次回の案件は、どんなアイデアにしようか…
・ラジオの5分空いている尺を、次は何をテーマにメッセージに残していこうか…
・娘の進路について、どんなふうに言葉をかけようか…
・あの時、あんなふうに言ってしまったけれど、本当は私はどうしたかったんだろう…
・明日こそ、あの人に、本当の気持ちをちゃんと伝えよう。どんな言葉にしたらいいだろう…
・こんな時、大好きなおばあちゃんはどうしただろう・・・
・お母さんに会いたいな・・・

他にも沢山・・・いろいろなことを一人で想いながら…
時には笑いながら、時には涙しながら、時にはきっと難しい顔をしながら、時には何も考えずに心を空っぽにして・・・

毎日移り行く心の変化にそのままで、私は歩いていました。

そんなことを思い出しながら、1周年を無事に迎えることができ、何とも言えない感情が溢れました。

「色々な人のアドバイスやご意見をお聞きし、最後の最後は、自分を信じて、決断する。」

「信頼している人にアドバイスをいただく。」

色々な経験をして、私がこの一年で学んだ一番のことかもしれません。

その後会議へ、
現在私のすぐ側で、細やかに様々な業務を助けてくれているスタッフと、いつものように会議をスタートしようとしましたら、ケーキが出てきました…
わざわざ会議の日程と1周年が同じであることは伝えていなかったのですが、こっそり準備してくれていたそうです。
感動して泣いちゃったよー😭

・アズさんと働けて嬉しい
・アズさんの会社のお名刺が持てて嬉しい

こんなふうに話してくれる人に助けてもらいながら、小さな会社ですが、なんとか運営できているのです。

ベビーマッサージ教室に参加してくれたママと、こうして今、会社で一緒に仕事をしているだなんて…
本当に有難いなと思っています。

2期目に入り、私がチャレンジしたいこともお話ができました。

まだまだ、見えていないこと、足りていないことの方が多い日々ですが、携わってくださる全ての人に心から感謝して、一生懸命あゆみたいと思います。

「この地球は未来の子どもたちから借りている。学びと感動の先へメッセージを届けたい」

これからも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。

 

株式会社 アカデミーシェアリング
桑原あずさ