ライフコーディネート+a.s.開講のご案内

日中は汗ばむ日もあれば、まだまだ上着が必要な日もある今の時期、衣服の調節が難しいですね。

皆さんは、季節の変わり目に衣替えをされていますか?

すべての整理ダンスの中のものを入れかえているご家庭も少なくないかもしれません。

私も、10年前までは時期ごとに入れかえていました。

けれど今は以前より衣服の収納スペースは少ないのですが 衣替えをしなくなりました。

理由は本当に着るもの、使うものだけを収納しているからです。

 

書き留めてみますと当たり前のことではあるのですが、実際に収納スペースを改めてゆっくり見直してみると、案外着ないもの、使わないものが溢れていたりするかもしれませんね?

大変長らくお待たせいたしました。

数か月も前からお待ちくださって来た方もございます。

自宅サロンでの整理整頓術講座を開講いたします。

こんな人はぜひ!

・すっきり生活をしたいのだけれど、どこからどんなふうに片づけたらよいか分からない…

・家に人を招くとなると前日は掃除デイで大忙し。

・一つの部屋が納戸化している…入れておく場所がない

・掃除機をかけるときに何度も立ち止まってモノをよけないとスムーズにできない。

・家族一人一人がモノの管理ができるようになってほしい。いつも私一人把握して、声出して、動き回ってモノを片づけたり出したりしている…

・押入れを開けたらテトリス状態。一つのモノを出すのに一苦労…

・人が来てくれても、入ってもらえる部屋以外は、すべてドアをしめ切っていないと大変なものを見せてしまうことになる…苦笑

・部屋が整わずイライラしてしまう・・・

等・・・・

 

ほかにもまだまだ書き出したらきりがないのですが…

実はこれら、すべて私自身だったのです。

しかし、すべての家の中のモノを整理整頓し、片づけをし、考え方が変わり、10年間、すっきり生活をキープすることができています。

お部屋の状態と、心は繋がっています。すっきりストレスの少ない生活を…

 

我が家は 幼い子供がおります家庭です。

おもちゃや、脱ぎ捨てた上着などで部屋が時にはいっぱいになり、散らかることもあります。

しかし、ほんの数分で元通りに戻すことが難しくない家になりました。s

実際に悩み、動き出し変わることができた自分だからこそのお話もふまえて、皆さんといろいろ考え、高めあえるお時間になるかと思っております。

ぜひ、ご参加くださいませ。

※すでに以前からお待ちの方々にご予約をいただいておりますので、興味をお持ちの方はできるだけ早くにご連絡くださいませね。

ビフォーアフターご紹介

お子様のお部屋ビフォー    アフター
201509153     201509154

収納庫のビフォー       アフター

【日時】5月26日木曜日 午前の部10時~12時 午後の部13時~15時

【内容】家のモノの整理整頓の考え方、仕方。

これまでの講座にプラスして、お子様やご家族一人一人が自分のモノを整理整頓し、管理できるような生活導線の作り方、日ごろの環境の工夫の仕方をお話しいたします。

自宅サロンのすべての部屋の収納スペースを見て回るクローゼットツアー付きです。

【費用】一人3000円 ※リピーターは2000円

最後はお茶菓子をいただきながら皆さんとの質疑応答、交流タイムをお楽しみ下さい。

【ご予約の際にお書き添えください】

・午前午後の希望。※どちらでもOKの記載も助かります

・お車でお越しかどうか。※サロン専用駐車場が先着3台までご準備できます(一律500円)

以上になります。

皆様との有意義なお時間を楽しみにご連絡お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご案内とお知らせ2つ】

①こちらの講座は、出張もしております。

ママの団体、グループ、サークルをはじめ、地域の公民館、学校、幼稚園、保育園、会社、企業のイベントなど多数のご依頼をいただき、様々な場所、機関との提携で開講しております。

内容もキャッチも、ご依頼いただいた場所、受講される皆様のニーズに合わせアレンジしオリジナルテキストを作成しております。

講師料も柔軟に対応いたしております。

いつでもお問合せくださいませ。

Simfiaのライフコーデイネーター養成認定支部として養成講座を開講できることになりました。今、様々な場所で実践の出張を必要としていただいています。ぜひお力を貸してください。一緒にすっきり生活輪を広げましょう!

ライフコーディネーターになることに興味がある方もぜひご連絡いただけますと幸いです。もうしばらくお時間いただいておりますが、準備が整い次第こちらも開講予定でございます。

長文、最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ