ママの夢サミット№2に行って参りました~♡

昨年の12月に第一回目のサミットが開催されまして、ファシリテーターとして参加させてもらえたことを、つい昨日のことのように思い出します。
株式会社マザープラス社長の巽さんが
「ママになったからって何一つ諦めなくていい。ママの想いを大事にしたサミットを開催したい」とゼロからスタートするときに、お声掛けくださったことを光栄に思っています。

マザープラスさんは、モノづくりが大好きなママや、子供がいながら趣味や特技を仕事にできたらとうずうずしているママ、素敵な力を眠らせているママを外に出してくれる、世界を広げてくれる、ママの目線になって沢山のことを考えてくれる素敵な会社さんです。

 

素敵な会場でパワー溢れる時間

今回も素敵な会場で、パワー溢れるママたちの熱気がものすごかったです。
総勢150名の皆様とご一緒しました。

13579879_998630343586076_341832000_o

「ママの夢サミットって何してるの?」と質問を何回かお受けしたことがあります。
○「全ての女性が主役になれる場所」
○「夢を持つママが発信する、夢を持つママの話を聴きたいママ、夢を探しているママが何かに気付ける場所」
○「女性を応援したい。支援したい企業さまがお越しの場所」

○「沢山の出会い、繋がりがあり、仕事につながるチャンスのある場所」

○「夢に近づける場所」

・・・・・・ほかにも沢山!

夢のような時間を過ごせる素敵なサミットなのです。

ランチもおいしくいただきました(*^-^*)

13553426_577399632421383_2059924680_n

 

夢を話してみる。それに向かって一歩動いてみる

8名~10名のグループに分かれて、皆さんと沢山お話します。
沢山の人の中で、同じグループになったご縁にまず感激し合い、繋がりあい、語り合う!
今回もみんな仲良しになりました(*^-^*)
13550963_577399622421384_1902086612_n繋がりから、一緒に何かを始めてみたり、その人にぴったりの知り合いを紹介したり・・・いろんな可能性が広がる時間でもあります。

そして、グループから一人選出!

前に登壇して代表でお話しできるチャンスもあったりします。

協賛企業様に、お名刺交換のお願いがあったメンバーもいらっしゃいましたよ(*^-^*)(*^-^*)

ファシリテーターが、グループの皆さんの笑顔と勇気と、夢の発信を引き出していきます。
今回ご一緒したテーブルでは日本ママヨガ協会(今回のサミットの協賛企業様の一つでもあります協会です)の永見静香さんがとっても素敵なファシリテーターとしてお役目を務めてくださいました。

私は ファシリテーターのサポーターとして、参加者の皆さんと一緒に楽しく、お話しすることができました。

第一回目のサミットでファシリテーターをいたしましたメンバーがサポーターとしてのお役目をいただき、サミットが円滑に進めていけるよう全力で楽しみました(*^-^*)

 

ママの力、女性の力が注目されています!

早速、翌日の新聞に掲載されていたのだそうです。

13570047_1004195562990970_1030302635_o →ぜひクリックしてね!全部見ることができます★

サミット終了後のお疲れさま会でも、大変盛り上がりました♡

13566055_1003659166377943_1609055317_n

早速、参加されたママさんが、
「ファシリテーターになってみたいな」と希望されていましたよ。今回ファシリテーターをされた大半のママが前回の参加者さん(*^-^*)
こうして、参加したママが、ファシリテーターに憧れて一歩踏み出し、自分も次回はなってみたいなと思えるひと時、本当に素敵な夢への幸せ連鎖だとおもませんか?(*^-^*)(*^-^*)

 

縁の下の力持ちがあるからこその開催

2016-07-01 02.03.14

こうして、私たちママが華やかに、幸せに繋がりあい、楽しめた陰には、沢山のお力があってこそ。協賛いただいた多くの企業様、団体様、本当にありがとうございました。

13563225_909551445841171_1325163744_n

実行委員の皆さま、そして委員の皆様を支えてきてくださったマザープラスのスタッフの皆様にも、心からありがとうございました。

 

13516406_1043076632451928_5083969348861047418_n 2016-07-01 02.03.43

こんな素敵な数ページにもわたる冊子にご紹介していただけたことも嬉しかったです。

素敵な時間が出来上がるのは、人と人との出会いや、想いがあるからこそ。

幸せな時間を思い出しながら、またママ業、お仕事、もろもろ・・・
楽しみ頑張ります(*^-^*)

 

最後までお読みくださりありがとうございました
a.s. 桑原あずさ