ベビーマッサージセラピスト養成講座スタートです

日中は1月中旬とは思えないほど温かい日が続いていますね。
夫や娘たちも予定していたボーイスカウトのスキー合宿があったのですが雪がなく延期に…
文明が進化する時代であっても、自然の恵みを頼りにしたことは、やっぱり人間の力では動かせないことがあるなあ。。と思っております^^

新規ベビーマッサージセラピスト養成講座の開講がスタートいたしました。
受講生は、現在北摂地域を中心に親子リトミックレッスンや、ダンス教室運営など幅広くご活躍中の高橋明日香さん。
出会いのきかっけは、いつもお世話になっておりますfmGIGインターネットラジオで、同じツナガリっちょスタジオのパーソナリティ仲間でもあり、スタジオ交流会で親睦をさらに深め、受講を決意されました。
明日香さんが信頼されているマルチタレントとしてご活躍中の小林千夏さんのお声かけもあり勇気を出してお話ししてくださいました。

最初の一歩

本来は初日は理論からスタートするのですが、せっかくの今一番ベビーマッサージをスタートしたい月齢のお子様があり、かつご自身が親子でベビーマッサージしたいな^^の想いから受講。
今回は、先に手技の学びから進めることにしました。
理念や目的などは最初にお話しし、その後はたっぷり手技を習得していただけるお時間に…

元々5年間の保育士経験もあり、現在すでに教室を運営されている先生でいらっしゃいます。
流石という言葉がまず一番!
早速レッスンできるのではない?というほどにスムーズでした。
もちろん、初日の受講でテキストを見ながらにはなりましたが、数を重ね、内容を理解し、納得されながら自己練習を重ねたら、覚えてしまうのもすぐなのではないかな・・・。

お昼休憩の時間には、これまでされてきた保育士や、お店の販売員、今お持ちの会社のことなどたくさんの事を話すことができました。ご本人はこの日をとっても楽しみにしていたけれど、いざ当日となると緊張してたまらなかったのだそうです。(笑)

3か月のKちゃん、講座中にベビーマッサージの歌を明日香さんと私が歌い始めると、泣いていてもぴたりととまり耳を澄ませてくれることがたくさんありました。^^
本当に可愛かったです。

「ママのことを見守り待っててくれてありがとね。家でたーくさんベビーマッサージ楽しんでね★」
そんな気持ちでございます。

 

チャレンジすること

明日香さんは、未来につながる時間と信じて「新しいチャレンジ」をします!と仰ってくださいました。
初日の講座受講後の感想
・緊張しました
・たくさん学びました。
・すごく楽しかったです。
・知らないことを知るわくわく!
・がんばります!!!
など・・・
次回も楽しみに、前向きな感想を聞かせてくださいました。^^

しっかり理解し、それを納得しながらご自身のお子さんと楽しむことができる。きっとそこにはテキストを読むだけでは味わえない感動があることと思います。

これからがますます楽しみです。
明日香さんの今のご活動やお教室のことなども含め、無事講座を修了され、セラピストとして始動されます際にはこちらでもご案内させてくださいね^^

 

日本マタニティセラピスト協会ベビーマッサージ養成講座について

弊協会では、市内に約1人~2人(大きさや人口の数により人数は前後します)ぐらいのセラピストを募集しています。
人数は少ないかもしれません。

その分、仲間とのチームワーク、勉強会の充実を大切にしています。
活躍できる機会や場所の創出、及び個人事業主として教室運営に向けての準備もサポートしております。

これまでのベビーマッサージ養成講座の内容を認めてくださり、一部のコンテンツを軸にニーズに合わせたオリジナル講座を構築、「親子のコミュニケーションについて」社員研修を開講してきました実績を元に、乳幼児に携わる専門職に向けた学校での授業や、ファミリーに携わるサービス業の社員研修など、現在 幅広く様々な分野で興味をお持ちいただいております。

○講座について
受講してセラピストになるってどんな感じなのかな?
企業の社員研修にぜひ!
社員の家族向けに!
育休産休中の社員に向けて!
など、養成講座に限らず、ベビーマッサージのレッスンでも!^^
どんな目的でも構いません。いつでもご連絡くださいませ。お話だけでも聞いてみたいな・・・の方ともマンツーマンでの説明会、お電話でのお話しなど柔軟にご対応いたします。

ご案内ページはこちらです→ベビーマッサージセラピスト養成講座ご案内

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.代表桑原あずさ