ベビーマッサージセラピスト誕生♡

いよいよ4月に入りました。今日はSalonアズのレッスンにお越しの親子さんと一緒にピクニックに出かけてきました。レッスンの他、講座やイベント、そして時々メッセージでお話ししているママさんなど、春休み中のお子さんもご一緒に、皆で泥団子を作ったり、楽しいひと時を過ごしました。
こちらの報告、また近日中にさせてくださいね^^

ベビーマッサージセラピストが新たに誕生!

数か月前から受講されていた高橋明日香さんが、先日ベビーマッサージセラピスト養成講座の試験を受験されました。
日本マタニティセラピスト協会の理事会で数日の審議の後、合格!

このお写真、とーっても可愛いの。愛娘さんとの受講、自宅での自己練習、勉強・・・
ずーっと見守ってママのことを応援してくれていたKちゃん。
Kちゃんも数か月でお座りができるようになりました。
最初のころは、ねんねの赤ちゃんでしたのに・・・

明日香さんは、元々会社をお持ちで、すでにリトミック教室やダンス教室を開講され、沢山の講師の方とレッスン内容をコーディネートされているオーナーでもあります。

今回、お二人目をご出産され、リトミックの前に、親子でベビーマッサージを楽しみたいな・・・
の想いからのきっかけで、教室でやり方を覚えるならば、養成講座を受講して、マスターしてしまおう!
そして、ご自身の教室のカリキュラムを増やしていこう!
もっとたくさんの親子さんの居場所を作っていこう!
と歩まれました。

本当に心強いお仲間ができました。

ご自身の事業を進めながら、春にオープンします大阪の福島区の新しいスタジオ設立のご準備そしてお二人のお子さんの子育て・・・
ラジオパーソナリティもされています。
目まぐるしい日々の中で、更に新しいことにチャレンジしていた明日香さんに脱帽です。

「時間に余裕のない時もありましたが、学べることが楽しくてうれしくて・・・」
「いつも講座を受けるとわくわくして本当に楽しかったです」
「学べる環境に感謝しています」
「あずさんとお話しできる時間が楽しくて癒しでした」

などなど・・・本当に前向きに、そしてわくわく、楽しみながら受講してくださいました。

筆記も実技も素晴らしかったです。
いくつか今後の教室開催に向けて助言もいたしまして、無事合格!

これからますます楽しみです。

明日香さん、幼いお子さんと一緒に毎回の講座、私も元気と勇気をいただきましたよ。
休憩時間にお話しできたことも、とっても良い思い出です。
これからもお志高く、共に歩みましょうね。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋明日香さんのご紹介

※ご本人のHPより抜粋しております。

ベビーセラピスト協会認定 リトミック講師
リトミックぽっぷ&POP DANCE STUDIO 代表
1981年7月31日 大阪府生まれ

幼いころから音楽にふれ、中学、高校、大学とダンスを学び大学卒業後、コーチとしてダンスの指導をしながら、ステージに立つなど積極的に活動。学生時代は音楽・ダンスそしてキッズスイミングコーチなどで活動。
大学で教育学・教育心理学を学び、幼稚園・保育園勤務の経験もあり、また自身も同年代の子供を持ち、地域に密着したベビー&ママサロンなど多方面で子供たちの成長を見守り、応援している。
ホームページはこちらから

リトミックぽっぷ&POP DANCE STUDIO

 

皆様、ブログなどチェックされまして、北摂方面、福島スタジオ(こちらは弊協会のみつえセラピストも携わることになるのだとか・・・(*^^*))の赤ちゃん教室のスタートを楽しみにお待ちくださいませ♡

最後までお読みくださりありがとうございました。

日本マタニティセラピスト協会 ベビーマッサージ養成講座 講師桑原あずさ