ベビーマッサージはいつまでできる?6月のベビークラスのご報告

プールやみずあそびを沢山して帰ってくる4歳の息子。いろいろ会話もできるようになってきて、その言葉に癒されながら、少し反抗期に入りかけている長女の態度にびっくりさせられる日々を送っております。(笑)
7月に入りあっという間にもう2週目です。
先月の6月も、ベビークラスで優しいお時間を皆さんとご一緒できました。

 

 

ベビークラスで大切にしていること

歩けるようになるまでのクラスというと、年齢の幅はうんと縮まりはするのですが、0歳の赤ちゃん時期は本当に毎日が変化と成長の日々。
ねんねの赤ちゃんも、寝返り、お座りの赤ちゃん、ハイハイの赤ちゃん、いろいろな赤ちゃんとママさんがいらっしゃいます。
その中で、最初から最後までねんねの体制でできない赤ちゃんもいます。座ったり、抱っこしながら、親子で楽しめる時間になるようにしてますよ。

大切にしたいことは、テキスト通りのベビーマッサージをすることを目的とせず、
・親子で触れ合うことで感じるあたたかさ、柔らかさ、優しさ、思いやりを、共感しながら楽しみ味わってほしい
・赤ちゃんとの生活の中で、ほっこり同じような境遇のママさんや、先輩ママさんなどとお話ししながら、気持ちが楽になったり、1人で悩んだり、抱えたりしなくてよい育児ライフを送ってほしい。
自分自身の育児ライフを思い返しながら、そしてこれまでに沢山の親子さんとの出会いの中で感じてきたこと・・・・色々な想いが溢れます。

よくあるご質問は、
「あずさん、歩けるようになったらもう来れないのですか??」
→そんなことありません。親子のスキンシップあそびは、いつまでもできます。
ママがレッスンの様子を把握してくださり、参加できそうだな(*^^*)
と感じられてのご希望でしたら、いつまででも大丈夫ですよ。一緒にお話ししにきてね♡

と、どんなママにもお返事しています。

 

ベビークラスのご案内

アズでは、ベビークラスを一か月に1~2回開催しております。
こちらのクラスは、現在リピーターさんとリピーターさんからのご紹介の親子様で毎回満席となっております。
・上のお子様と通っていて、また赤ちゃんが生まれたので参加したい。
・すぐ近所で歩いて通いたい
・セラピストになることに興味があり、見学もかねて参加してみたい。
・親子のコミュニケーションについて企業や団体でセミナー依頼をしたいので見学に行きたい。
上記のようなご理由でのご予約は、できる限り柔軟に対応できるよう努めます。ご連絡いただけますようお願いいたします。

これから教室に通ってみたいな!一度でも体験してみたい!のママさん!
ぜひ、こちらの素敵なセラピストのブログをのぞいてみてくださいね。

ご紹介いたします。それぞれに人気のお教室でございます。こちらもお席あるかどうかです。
興味のある方はお早めにご連絡してみてくださいね(*^^*)↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大坂市港区方面  セラピストみつえさんの サロンバンビーノ

芦屋・阪神間方面 セラピストさちこさんの サロンナッコ

神戸・明石方面 セラピスト尚子さんの サロン・ド・ミミ

横浜を中心に関東方面 セラピストの桃実さんの ピーチ ドゥ ベルソー

大坂北摂方面、また福島区ではスタジオを構え、ますます活動の幅を広げられる セラピスト明日香さんの リトミックぽっぷ・ぽっぷダンススタジオ

 

 

参加してくれた親子さん、ありがとうございました

・Mさん親子さん お兄ちゃんの時からか通ってくれて、今回も「育休に入ったらここに来るのを楽しみにしながら過ごしていました」とお話ししてくれましたこと、本当にうれしかったです^^

・Yさん親子さん お二人の男の子育児の大変さと同じぐらい楽しみもあること、お兄ちゃんの幼稚園の行事に参加され、その成長に涙した感性沢山のお話ししてくださいました。

・Eさん親子さん いっぱい動くようになってきたけれど、通いたいーーーとお話しされながら来てくださりありがとうございます。癒されながら楽しめる場になっていたらうれしいです^^

・Aさん親子さん 「明日、3年前に通っていた時のレッスン仲間とランチに行くんです」とお姉ちゃんの時にご一緒だったお友達さんとのお話を聞かせてくださいました。うれしいです。

・Eさん親子さん 二人のお兄ちゃんの次に生まれた末娘さん。もう、天使ちゃんですね。見つめるまなざし、お言葉がけ全てに愛を感じますよ(*^^*)幸せいつもありがどう!^^

・Mさん親子さん お二人さんをご懐妊されたことをお話ししてくださり、皆さんで「わ~!!」と一緒に喜べる時間がありましたね。お体お大事に、できるときにレッスンにもいらしてね!

最後までお読みくださりありがとうございました。
a.s.桑原あずさ