ビューティライブイベント開催報告

先日、ビューティライブイベントを開催いたしました。
雨の中、足を運んでくださった皆様がとっても笑顔で過ごしてくださった時間に、私自身が感激しました。

13511633_528483043943388_382939581_n

イベント開催をすることについて

いつもイベントを開催するとき

・今の現状を見つめ
・誰に向けて
・何を目的に
・どんなやりかたでするか

を考え、ご一緒する人と沢山お話ししお会いして温度を確かめ合って開催しています。
ただただ、楽しい!それだけでも十分価値はあると思うの。
そこに、納得や感動が入れば、もっと素敵だな。といつも心がけています。

 

今回お力かしてくれた素晴らしいチームメイトさん
・ファッションアドバイザー田口舞子さん
13521783_1039787216114203_548418479_n

今着ている洋服に、ちょっとアレンジするだけで、パッとさらに素敵に見えたり、襟元や袖の形など、その人の骨格やもともと持つ雰囲気を察知し、的確なアドバイス!舞子さんが少しお手伝をいしてくださり、みるみる変身できた方も沢山でした。何より「うん♡とっても素敵~」と最後の舞子さんの締めトークに皆様ニコニコ(*^-^*) 可愛らしく美しい舞子さんから太鼓判押してもらえたら誰でも自信がついちゃいます。

 

・アクセサリー作家 藤井恵美さん/Faveur ファヴール
13522611_959192960868649_35151995_n

一人一人の好みやお似合いをしっかり受け入れてくれて優しくご提案したり、希望をお聞きしてくれる恵美さん。ご自身が憧れてきた素晴らしい師匠のもとで学んだスキルを無駄にせず、努力を惜しまず、ご自身のオリジナルアクセサリーを開発中。日々コツコツ作成に励む素敵なアーティストさんです。こうして誰かを憧れたり、目標にしたり、様々な出会いやきっかけからスタートする生き方がありますね。素敵です。

 

・メイクアップアドバイザー 太田有香さん/Joyful angels オーナー
13514393_1039787796114145_596868094_n

メイクアップのことならお任せください!多方面でご活躍中の先生でもあります。今回は肌診断とポイントメイク(チーク)について、ぴったりなアドバイスをしてくださいました。ちょっとポイントを押さえておくだけで、何倍もお肌美しさが際立ったり、パーッとキラキラになれるノウハウ!皆様真剣にお話しお聞きになっていらっしゃいました。有香さんの何としてでも素敵を引き出してあげたい!という想いが本当に伝わるアドバイスシーンばかりでした(*^-^*)

 

ママだからこそ…

今回のイベントへの想いは、子供がいるからなかなか自分のメイクやお洒落にまで時間も、お金もかけられない。とりあえずしておこう。(隠しておこう)(こんな感じでいいっか!)と気持ちに妥協しているママが沢山あることを日々の出会いで知りました。ある中で、できるときに、めいっぱい輝くことができることに気付いてもらい、キラキラになってほしい!自信をもって出かけること、人と会うことを楽しんでほしい。
そして、子供たちにも心からの笑顔で関わり合えたら最高だな。

の想い・・・・
13514344_1039787779447480_651694985_n

一緒にお茶して、ケーキ食べてね・・・(*^-^*)楽しいお話し沢山できました。

参加してくださった皆様からのご感想一部ご紹介

・こんな少しのことで、変われるなって思いませんでした。早速帰りにドラックストアに寄って、チークの色を変えます!

・すごく楽しかったです。また参加したいです。参加者の皆さんも、先生がたも皆さん素敵で、新しいご縁に感謝します。

・毎日特別気にせず過ごしてきたけれど、もっと素敵になりたい。がんばりたい!と思えました。女性として綺麗でいたいと思えました(*^-^*)

・思った以上にお安くいろいろアレンジできる方法を教えてもらいうれしい!私でもできると思いました。

・・・・・ほかにも沢山・・・・

開催後の反省会では、スタッフみんなでとっても楽しかったね。皆さんが喜んでくださり本当に良かったとお話しできました。
皆さん本当に愉快な愉快なお仲間さん(*^-^*)
13521745_959193020868643_1197375489_nこんなことやあんなこと、話し出したら尽きませんね・・・(*^-^*)

またきっと開催します。その時までに、もっと素敵なことを想い寄せて温めておきたいと思います♡どうぞ楽しみにしていてくださいね★

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

a.s.桑原あずさ