李 暎浩さん★大植 睦さん 254

この番組では、毎日の生活の中で自分だけでは調べることができないような情報や
豆知識を専門分野でお勤めの方にお聞きしていきます
また、ご活躍中のゲストをお迎えして、元気が出るお話や暮らしのヒントなどをうかがっていきます。

オンエア後、アプリのradikoで1週間放送されます。
radiko放送後は桑原あずさの公式チャンネルでお聴きいただけます。
オンエアで流した音楽のみお聴きできないことがございます。ご了承くださいませ。

ハッピーシェア

このコーナーは様々な分野でご活躍中のゲストをお迎えし、あなたの日々の生活の中に、小さな幸せを感じることができるようなお話をお伺いします。

ゲスト

大阪弁護士会 厚生・会員サポート委員会 副委員長 弁護士
李 暎浩さん
 
2週にわたりお届けします。
 
【ゲストからのメッセージ】
初めてラジオ番組に出演させて頂きました。
桑原様の優しいお人柄に包まれた雰囲気の中で、とてもお話しやすくて楽しかったです。
「社会生活上の医師」ともいわれる弁護士として活動するにあたって、私が大切にしている心構えについてお話させて頂きました。貴重な経験をさせて頂き、全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。

いきいき生活お役立ち情報ポケット

このコーナーでは、皆さまの生活のちょっとしたお困りごとやご要望にお応えするために、 異業種の4社がチームを組み、お役に立てる情報を発信します。

田中輸送株式会社
木原 毅さん
引っ越しはもちろん、家具の移動、介護の準備など田中輸送株式会社の木原 毅さんと一緒に、日常生活の中で、もっと身近に相談できる内容のお話をお届けします。
今回は、7/9、7/30に引き続き、小学低学年からハトのマークの引越センターのイメージモデルとしてご活躍の小林星蘭さんをゲストにお迎えして、木原さんと3人でのお話です。

サラヤ HealthyStyle

このコーナーは命をつなぐサラヤの提供でお送りします。

出演者
サラヤ株式会社
広報宣伝統括部
廣岡 竜也さん
今回は、
サラヤのオーラルケアステーション本町歯科についてのお話です。

ワンポイントホスピタル

このコーナーは、地域の皆様に常に安心してもらえる質の高い医療の提供を目指す葛城病院の先生にお話をお聞きします。ネット情報が氾濫する今、さまざまな医療情報も身近に溢れています。そんな時代だからこそお聞きしたい。現場の最前線にいる医療従事者の皆さんからの生の声を伺っていきます。

 
ゲスト
医療法人大植会 葛城病院

理事長

大植 睦さん
 
◎今回のテーマ◎
「手根管症候群について」

 

■番組名「桑原あずさのas life」 ラジオ大阪 OBC FM919 AM1314
■放送予定日時 2022年8月20日 土曜日 あさ7:00~7:45
■パーソナリティ 桑原あずさ

■番組へのメッセージをお寄せください。
(※毎月抽選でクオカードをプレゼント!)
・メール aslife@obc1314.co.jp
・手紙 〒552-8501ラジオ大阪 「桑原あずさのas life 」

◎ラジオ大阪HPのメッセージフォームからもお送りいただけます◎
https://www.obc1314.co.jp/message/aslife/

プレゼントの応募をされる方は、住所と名前をお書き添えください。
当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

■3つの聴取方法
①ラジオデッキ AM1314またはFM919のチャンネルでお聴きください。
②パソコンやスマートフォンはアプリ「radiko」よりすぐにお聴きいただけます。
http://radiko.jp/share/?t=20220820070000&sid=OBC(期間は1週間です。)
③radiko放送期間の後は、アカデミーシェアリングHP「ラジオ番組」より、お聴きくださいませ♪ https://salonas.jp/other/radioosaka/

■パーソナリティ桑原あずさの出演番組
◉メインパーソナリティ
・「桑原あずさのas life Tuesday 」
(火) 17:15~17:45
・「桑原あずさのas life 」
(土) 7:00〜7:45

◉アシスタントパーソナリティ
・「七田厚のわくわくわく子育て」
(土)17:45〜18:00
・「水のほほえみ☆ドクターリセラ」
(月)夜10:45~11:00
・「妊活の神様の時間」
(土)10:15~10:30
・「 Zip Top プレゼンツ Good Choice! Good Action! 」
(土)13 :00~13:15

ぜひお聴きください。